英語の勉強方法!自宅で大人の簡単ビジネス英語習得上達レッスン!
英語、英会話を自宅で勉強する方法!ビジネス英会話で仕事で困らない英語をマスター!
36歳、会社員です♪海外旅行経験は数回程度ですが、今回、中国・アジアに仕事で視察旅行に行きアジアのかた、中国の若い人の英語力に驚き、自分の英語力の低さ、覚えている英単語の少なさ、発音の悪さを痛感しました。ほんと、日本の英語教育は待ったなしデスね。

他の国の方は自国の言葉に加えて、第二母国語として英語、更に別な言語をしゃべれる方もおおいですね。

なのに私は自分の日本語のみで英語もしゃべれないとは・・。。

というわけで、英語、ビジネス英語、英会話を習得したいと思います。TOIEC?とかも狙えればいいのですが、とにもかくにも仕事で英語をしゃべれる外国人の方と普通に会話できる事を目標にしていきたいと思っています!

これから、英語を学ぶに当たってのステップや準備、教材、まず最初に初心者、やり直し系の指針になる英語本を読んで、予定や学習方法の計画を立てて、英語を上達すべく勉強していきたいと思います。

まずはこれから、英語の勉強をしていくにあたって、どのように学ぶかを決める指針となる書籍を探して抑毛みたいと思います。いきなり高い目標を設定すると大変ですが、少しずつハードルを上げて、英語、英会話似なれて生きたいと思います。

この英語日記は自分がビジネスで英会話でき、メール等で英文のライティング、ブラインドタッチができるようになるまで・・そして次に中国語を学ぶときまでずっと日記としてかいていきたいと思います。

英語をやりなおしたい、英語を学びたい、海外で就職したい、海外を相手にビジネスしたいので英語を勉強したい方にとってお互いに頑張れるブログを続けていきたいと思います!

プロフィール

cookie23

Author:cookie23
36歳で中学の英語教科書から英語を学びます!英単語、ヒアリング、話す、書くまでを40歳くらいまでにマスターして、ビジネス英会話で仕事ができることが目標です♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

英語


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

