英語の勉強方法!自宅で大人の簡単ビジネス英語習得上達レッスン!
英語、英会話を自宅で勉強する方法!ビジネス英会話で仕事で困らない英語をマスター!
結局、中学三年間、高校三年間の英語授業、大学に入ってからの英語講座や講義は社会人になって英語がしゃべる人間をほどんと育てられなかったわけで、現代の国際競争力低下につながるんですね。

英語を第二ヶ国語にするくらいの国策が必要だと思いますが、とりあえず親が率先して英語に触れる機会を多くする必要があります。外国人の方との接せるボランティアとかイベント、パーティに参加するとかね。

英語が得意な日本人もアジアの留学生とか、結構日本には外国人の方が多いです。わざわざ日本に来るくらいですから、英語も日本語も大丈夫なはず。積極的に仲良くなってみたいですね。

韓国も中国も飛行機で一時間とちょっとくらい。できれば遠くの海外旅行もいいですが、同じアジアの国々に海外旅行して、アジアの今の現状をみてくるのもよいのでは?

中国の上海万博の学生ボランティアなんて英語べらべらでしたからね・・。日本の36歳、中学・高校・大学レベルの会話能力、単語能力では通用しませんでしたから・・。














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cookie23

Author:cookie23
36歳で中学の英語教科書から英語を学びます!英単語、ヒアリング、話す、書くまでを40歳くらいまでにマスターして、ビジネス英会話で仕事ができることが目標です♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

英語


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

