英語の勉強方法!自宅で大人の簡単ビジネス英語習得上達レッスン!
英語、英会話を自宅で勉強する方法!ビジネス英会話で仕事で困らない英語をマスター!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
数冊の英語勉強方法を読んでます。流し読み、速読ですが、大体、共通して英語の勉強を社会人がやり直ししたい場合の勉強方法、上達方法がパターン化されてきました。

英語の勉強方法をまとめた書籍でオススメのものは別な機会にご紹介します。

で、初歩の初歩、全く英語の勉強方法がわからん!という方、っていうか何からすればよいかまったくわかっらなーい!という方のオススメ英語勉強方法の初歩ステップ、まったくのノー知識の場合は・・


中学の英語教材を準備して教科書、CDのリスニングをすることです!


で、その中学英語は基本的に基礎教育で頭の中にある程度は入ってますよね。This is a pen!くらいは・・。
その前提で中学英語教材、CDは1ヶ月で3年分を通ること。覚えるというより、思い出して頭の中に突っ込む事。忘れてもよいのです。集中してやる事が大事。そして何度も復習していく事が大事です。

中学英語の復習についてはまた次回に。

中学の英語教材を持ってない、実家にもない方はネットで購入出来ます。アマゾンで中学英語とか「中学 英語 教科書」とか検索するとどんどんでてきますよ♪
あとはヤフーオークション、楽天オークションですね。

中学英語を復習せよ、というパターンとNHKの英語教材を選ぼうという初歩英語のパターンがありますが、一度やったことがある。記憶に残っているので覚えやすいので中学英語教材の再復習がよいですねー。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cookie23

Author:cookie23
36歳で中学の英語教科書から英語を学びます!英単語、ヒアリング、話す、書くまでを40歳くらいまでにマスターして、ビジネス英会話で仕事ができることが目標です♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

英語


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。