英語の勉強方法!自宅で大人の簡単ビジネス英語習得上達レッスン!
英語、英会話を自宅で勉強する方法!ビジネス英会話で仕事で困らない英語をマスター!
英単語を1万語覚えていればビジネス英語には充分だそうです。一万語って結構多いですよね。で、この一万語を暗記する方法、覚える方法は・・・毎日一万語を眺めることだそうです。なんだかんだで、やはりコレしかないですよね。毎日頭に刷り込むしか・・。今僕は詰め込み、暗記、継続が成長、勉強、発展の基礎能力だと思っているので・・・。

一万語書いた手帳を毎日通ることが大事だそうですが、今年は中学英語の復習に集中。将来のことも今現在しても意味がないですね。ムダを省く方法は自分の時間をしっかり逆算してどのくらいの時間で集中して勉強できるかを把握していくことです。

英単語も音読、黙読する時間を一日どのくらい確保できるか、現在のレベルで優先順位は高いかどうかをチェックしておくことが大事です。

今の私は中学英語の復習で英語脳を刺激して、基礎の会話レベル等を徹底的に脳に刷り込んで簡単な英会話レベルに到達することに主眼をおいてます。

来年はヒアリング、英語小説を読むこと、積極的に英語を話せるネイティブやアジアの方と英会話をすることをメインに英語の勉強を進めていきます。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cookie23

Author:cookie23
36歳で中学の英語教科書から英語を学びます!英単語、ヒアリング、話す、書くまでを40歳くらいまでにマスターして、ビジネス英会話で仕事ができることが目標です♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

英語


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

