英語の勉強方法!自宅で大人の簡単ビジネス英語習得上達レッスン!
英語、英会話を自宅で勉強する方法!ビジネス英会話で仕事で困らない英語をマスター!

今、中学2年の英語教科書教材を復習しているのですが・・・。結構覚えていませんね~。それに文法がやっぱり実用的ではない・・。

この構文とこの構文は同じ意味です。とか・・。実戦で役立つ英語や英会話ではない感じですよね。僕らの時代の英語より少しは実戦的になった感じがありますが、もう根本的に英語の授業内容を変えたほうがよいのでは?

もう英語担当特命大臣とかつくって、外国人の方に英語教育を普及させるとか。

もちろん日本人としてのアイデンティティを同時に教育する意味で剣道、柔道、合気道、茶道、長刀とかの授業がセットであることが条件です!このブログには関係ないですね。

やはりライティング中心ですと試験英語になりますので、大学や高校受験のための英語ではなく、日本の国力をアップさせ、個人の力も伸ばすような英語教育を学校でも家庭でもしていかないといかんでしょうね。

最近では通勤中の電車の中でも英語の勉強している人が多いですね。今は英語ビジネスがあついかも・・。














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cookie23

Author:cookie23
36歳で中学の英語教科書から英語を学びます!英単語、ヒアリング、話す、書くまでを40歳くらいまでにマスターして、ビジネス英会話で仕事ができることが目標です♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

英語


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

