英語の勉強方法!自宅で大人の簡単ビジネス英語習得上達レッスン!
英語、英会話を自宅で勉強する方法!ビジネス英会話で仕事で困らない英語をマスター!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
英単語の発音ができない・・・というか英単語のボキャブラリーが少なすぎる・・・。ということで英単語教材を購入しています。コチラはスピードラーニングやエブリディイングリッシュ、ロゼッタストーンといった英語を聞き取る能力や発音(ロゼッタストーンだけ)の基礎を積むといったものでなく、英単語のボキャブラリーを広げることのみを目的にしています。

まぁ毎日というか英語での会話を目指す以上、ほぼ永遠に英単語のボキャブラリーを増やすという意味で毎日コツコツ、スピード感を持ってザーッと通っていくことが大事というわけですね。個人的には受験英語ではないので英単語や英熟語を書いて覚えることはしません。一気に何度も通って血肉にする、脳に刷り込むイメージで英単語や英熟語を音読していってます。トイレの時間の5分とかいいですよね。通勤通学で電車やバスに乗る人は移動時間を利用するとかなりよいですね。車移動の人はリスニング教材がベストです。

私は単車で10分ほどの通勤ですので、移動時間をうまく使えません・・・。が、通勤自体は時間が短いのでうまく空き時間と時間調整をして勉強の時間を突っ込んでいってます。まだまだ時間スケジュールの見直しが必要そうですが・・・。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cookie23

Author:cookie23
36歳で中学の英語教科書から英語を学びます!英単語、ヒアリング、話す、書くまでを40歳くらいまでにマスターして、ビジネス英会話で仕事ができることが目標です♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

英語


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。