英語の勉強方法!自宅で大人の簡単ビジネス英語習得上達レッスン!
英語、英会話を自宅で勉強する方法!ビジネス英会話で仕事で困らない英語をマスター!
小さい子供のうちから英語の勉強はヒアリング、挨拶、英会話を覚えておくのはやはり大事だと認識。自分でやってみてわかりましたが結局は基礎の段階は覚える、回数をこなすことが大事です。

今、子供に百ます計算と音読、陰山メソッドを毎日継続して続けさせているのですが、ドンドン慣れてスピードが速くなっていきます。それとともに計算能力が高まります。音読にいたっては初級の「詩」くらいなら10回読ませれば暗記してしまいます。

子供の勉強を見ていても思うのですが、

子供=余計な知恵、経験がない⇒吸収が早い、覚えるのが早い、頭に入る

大人=余計な知恵、経験がある⇒吸収が悪い、覚えられない、余計な情報入手が多い

ということだと思います。

ということは、大人も子供もまずは素直に頭に入れて覚えることが大事ですね!子供は大人よりも基礎をドンドン覚えていくので、応用やテスト・試験等よりも基礎や暗記、処理能力を上げる教育をしていった方が良いと思います。

では、大人が英語のような今までの経験の通用しない、一からの勉強で暗記・回数が必要なものを学ぶ場合はどうすればよいか?

次回、記載しまーす!














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cookie23

Author:cookie23
36歳で中学の英語教科書から英語を学びます!英単語、ヒアリング、話す、書くまでを40歳くらいまでにマスターして、ビジネス英会話で仕事ができることが目標です♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

英語


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

