英語の勉強方法!自宅で大人の簡単ビジネス英語習得上達レッスン!
英語、英会話を自宅で勉強する方法!ビジネス英会話で仕事で困らない英語をマスター!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
悩みぬいてヒアリング教材をロゼッタストーンにした私ですが・・・。買う直前までスピードラーニングにしようか、エブリディイングリッシュの価格比較や利用した方、購入した方の口コミや評判の比較を徹底的に参考にしました。

ロゼッタストーン以外のスピードラーニングやエブリディイングリッシュは楽天カードを利用した楽天市場での購入の方がお得なようです。価格的にはほとんど変わりません。多分、セールやキャンペーンなどしていない場合ですが。

楽天で購入した方がよい理由はやはり楽天ポイントの倍付け企画や10倍マラソン、携帯での購入特別ポイントなどポイント企画でポイント還元を狙えることです。

もともと楽天市場ではは楽天カードでの購入で2倍のポイントになりますので、ポイント企画を活用した方が、公式サイトと価格が変わらない場合は結果的に安くお得に購入出来ます♪


英会話の基本文型をまとめておきます。忘れているので・・・。
スポンサーサイト
ロゼッタストーンを購入しました!スピードラーニング、エブリディイングリッシュはヒアリング、リスニングに集中していますが、結局のところ、スピーキングと英単語を覚えてこそのヒアリングであると今の自分のレベルで思いましたので、発音、単語、ヒアリングを平均的に勉強できるロゼッタストーンにしました。

ロゼッタストーンのデメリットはパソコンにインストールして勉強するタイプであることです。ただ、ヒアリングのCDは別にありますので、これらはiPodだったりにインストしておけばヒアリングは移動中とかに勉強出来ます。

今年は中学英語の徹底復習、英単語の一万語暗記、ロゼッタストーンでの英語上達、外国人の方との積極的なコミュニケーションを目標にします!

ロゼッタストーンは公式サイトや楽天市場でもありますが、どちらが安いというのは時期に応じて変化しているような気がします。私はロゼッタストーン公式サイトで買いましたが、楽天ポイントを集めている方はロゼッタストーンの楽天ショップで購入しても良いと思います。
昨日、大手本屋・・まぁ紀伊国屋なんですが、英語コーナーにいったら・・・あるあるすごい数の英語書籍がありました。中学高校の参考書コーナーも久々にチェックしてみたのですが、圧倒されるほどの数ですね。最初に本屋で英語の教材探しをしていたら、その時点でやる気を失うところでした。

それほど英語を学びたい日本人が多いでしょうね。そして挫折、途中でやめちゃう人も多いんでしょうね~。英語の勉強をしたい!と真摯に思う方を狙った高額教材や塾の理念もしっかりしていればよいでしょうけどね。

なにはともあれ、本屋で英語の教材を選ぶのは辞めた方がよいかもしれませんね。この教材を買うと決めて購入するだけならよいでしょうけど。まず自分の判断では選べないですからね。

私が思う英語教材の準備方法はやはり、英語の勉強方法や勉強ステップを知ることから初めること。私の場合はこの本です。

そして、英語の勉強や上達に向けた武器となる教材もその指針となる方や書籍に紹介されていればその方の紹介する本を購入することです。アマゾンですとその書籍に対する評価が分かりやすく紹介されていますし、口コミやコメントも良い評価から悪い評価まで多くあります。それらを参考にしましょう!
英語漬けを準備してみました。ちなみに「英語漬け」はパソコンにインストールして英語を勉強できる英語教材ソフトです。任天堂DS対応のソフトもあります。このソフトは英語やフランス語を独学で勉強されている方が超、オススメ!といソフトでございます。

私も少しだけチャレンジしてみました。(今は中学英語をやり直しているのと、色々とやることがあり、なかなか他に手を出す時間がない・・・)

わ、わかりやす~!

子供に教えるようなアニメーションと画面展開がすっごいわかりやすい・・・・。

ただ、大人の方が英語をやり直しで勉強するなら自分的には中学英語をざっと一通り復習した後に利用すると更に理解度が進むと思います。

英語の文法って「私は行きます。海へ。」という文を英文にしますよね。日本語文法では「私は海へ行きます。」ですが。英語を使うときやっぱり日本語文法⇒英語文法としていてはダメということが「英語漬け」を利用することでよくわかります。詳しくは後日記載しますが、「英語漬け」、買っておいても損のない英語教材ソフトであることには間違いないです。

DS版の「英語漬け」はあまりオススメではないと、その独学さんに言われたのでちょっとよくわかりませんが。。。昔はやった「脳トレ」みたいな感じのソフトなのだろうか・・・。少しゲームをやって鍛えた感に満足してオシマイ♪みたいなかんじになりそうではありますね。

えいご漬け ルールと、しくみ
プラト (2005-12-14)
売り上げランキング: 2314


「英語漬け」というPCの英語ソフトがあります。この英語漬け、かなりオススメらしいです!私の知人で独学で勉強している方はこの「英語漬け」で文法や発音、リスニングを固めたといっていました。

ちなみにDS版もあるらしいですが、あまりよくなかったらしいです。子供向けの英語教材としてよいかもね!というのは言ってましたがオモチャの替わりに「DS版の英語漬け」買ってもいいかもしれません。

私も中学英語の教科書を3年分復習が完了したら購入して試そうと思います。

かなり、評判が高いです。

えいご漬け 改訂版
えいご漬け 改訂版
posted with amazlet at 10.11.16
プラト (2005-08-05)
売り上げランキング: 473

プロフィール

cookie23

Author:cookie23
36歳で中学の英語教科書から英語を学びます!英単語、ヒアリング、話す、書くまでを40歳くらいまでにマスターして、ビジネス英会話で仕事ができることが目標です♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

英語


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。