英語の勉強方法!自宅で大人の簡単ビジネス英語習得上達レッスン!
英語、英会話を自宅で勉強する方法!ビジネス英会話で仕事で困らない英語をマスター!
英語の中学生の教材を復習していたのですが・・・・お正月ボケとお正月の忙しさにかまけてサボり気味です。。基礎学習は毎日の繰り返しが大事!と、子供にはガンガン宿題をやらせているのに・・・。

自分の仕事等の合間に英語の時間を入れることって結構難しいんですよね。こんなに難しいとは思わなかった・・。時間管理って難しいのは本当だったのですね。

とにかく英語に触れること・・・。とにかく英語を話す外国人の方とコミュニケーションをとること、友人になることを今年に目標にしていきたいです。

年末にロゼッタストーンを買いました。まだインストールをしていないんですけど。
子供の頭が柔軟なうちにITと英語は学校で教えるべきですね。子供はまず基礎が大事ですよね。陰山メソッドなんてそんな感じ。暗記、そろばんをすることの強み・・・。感じています。36歳の自分でも今、中学英語の有難さを感じています。やはり中学のときに学んだ英語は頭のどこかに覚えていて、やり直せば思い出します。今から中国語をゼロから学ぶよりはラクかなと・・。

英語は世界の共通語であることは間違いないです。あと2年でバッチリ英語をマスターして家族で英語で世界の人とコミニュケーションを取れるようになりたいと思います。

プロフィール

cookie23

Author:cookie23
36歳で中学の英語教科書から英語を学びます!英単語、ヒアリング、話す、書くまでを40歳くらいまでにマスターして、ビジネス英会話で仕事ができることが目標です♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

英語


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

